こんにちは。
栃木県さくら市にあるレディスセレクトショップのPLUSONEです。

新作のお知らせや日々のことを書いていきたいと思います。

さて、最初にご紹介するのは、店頭でも大ファンの多いメゾンドソイルの
2016SS新作のご紹介です。
コンフォート&リラックスをコンセプトにしたブランド“SOIL”のハイクラスラインとしてスタートしたメゾンドソイル。
今期のテーマは、 “BLUE LAGOON”
イタリア シチリア島の南、地中海の中央にあるマルタ島。30m先まで見えるという透き通ったエメラルドグリーンの青い海
“BLUE LAGOON”


透き通ったエメラルドグリーンと深いブルーの“BLUE LAGOON”をイメージした、オリジナルのIKAT(絣織)の柄を
インド、グジャラート州AJRAK村で手彫りされた木版を手押しでプリントする伝統的なブロックプリント技法でプリンされています。
本当に手の込んだ、飽きのこないアイテムです。

IMG_2612



インド北西部のラジャスタン地方に伝わる細かいラジャスタンタックギャザーが綺麗なシルエットを作っています。
IMG_2611
同素材の小さな手作業で作られるころんとしたくるみボタンが素敵です。
前開きなので、今から重ね着で、夏は羽織ものとしてお好みのコーディネイトで楽しんでくださいね。


こちらは満開のミモザとグリーンリーフをイメージした、やはり同じくブロックプリント技法でプリントされています。
大判で、使い込むほどに馴染み、柔らかくいなっていきます。羽織ってもクルッと巻いてもいいですね。
DSC03773

maison de SOIL IKAT BLOCK PRINT STOLE

さくら市では恒例になりました
“雛めぐり”を開催してますよ!
毎年お近くの方から、遠方から・・・とたくさんのかたがお越しいただいています。
3.6まで開催してますので是非お越しくださいね。

私の実家でも飾らせていただいております。
IMG_2593





IMG_2591





IMG_2592





IMG_2603